So-net無料ブログ作成
エコクラフト ブログトップ

OFF [エコクラフト]

土曜参観の振休で月曜日は休日で・・・今週はなんだか曜日の感覚がずれずれ。でも今週は比較的ゆっくり過ごせるはずで。。。

えこくらふと.jpg

ささっと作ったカゴ。前に作ったのと同じレシピ。取っ手や色を変えただけだからすぐできた。

うちに仲間入りしたヤゴ2匹がだんだんかわいくなってきました。火星人?ちっくなお顔がちょっと生意気っぽいです。毎年教室でトンボになるそうで、担任の先生は飛ぶときは感動するよ~と話してくれました。花や生き物が好きな先生でよかった。うちに来た子たちはしっかり写真を撮るように任命されちゃった。チャマは観察日記を毎日書いています。スケートの練習日記も。

何トンボになのぉ

??と眺めつつ、私はもうすぐ成虫になり出てきそう?なカブトムシのブルース赤ちゃんたちが気になってしょうがないです。出てきた瞬間をみたいぃ。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミニカゴを作ったよ♪ [エコクラフト]

学校の役員の仕事でバタバタしている毎日が続いています。慣れない面々と慣れないお仕事でちょいストレスなときは時間を作ってミシン掛けたり、お菓子を焼いたり、何か作ったりするの。。。

今日は幼稚園から一緒の器用で美しいママさんからエコクラフトを教えてもらいに行ってきました。

はじめて作品.jpg

どうどう?こんな感じ。。。所要時間は2時間。

続きを読む


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
エコクラフト ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。