So-net無料ブログ作成
検索選択
まったり ブログトップ
前の10件 | -

スプリングコートはいつから着る? [まったり]

急に決まった休みで、何もしないつもりだったけど・・・。

眠れなかったから朝から結構掃除もはかどったりして。

holiday.jpg

玄関。この写真とはちょっと違くて春っぽく明るめにした。

そのあとね・・・

教えてもらったジャーサラダ作りたいからかわいいジャーを探しに行こうと思ったりしたけど、晴れてるから・・・

県立金沢文庫行ってのんびりカメラ散歩が勝ち・・・なのに休館だったよ。

収穫なしで花粉だけ吸い込んできた気がする。

bunko.jpg

文庫のホームって電車沢山だし車掌さんや運転手さんが多くてなんかワクワクだし、悔しいから連結まで粘ろうとしたけど今日は急にさみしくなって帰ってきちゃった。

明日からまた仕事がんばるね☆

夕飯はとんかつ揚げるのだっΨ(`∀´)Ψ



nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

結局のんびりしてた [まったり]

今朝の気分は江ノ電乗って海辺の写真を撮りたいなぁって。

家事を早めに済ませればいいのに思いのほか洗濯がたくさんあって午後になってしまった。

チャマにも振られた。

あ~つまんないの。

欲しい服も急な仕事で買いそびれて木曜と金曜は妙に疲れた。

機種変したスマホで撮ってみたわ。

今週疲れたのはこの機種変のせいもあり。

img20150131_141127.jpg

チャマが作ったコマさん。

『机の周り片付けろ~』って言ったら折り紙見つけて夢中になってる小学生・・・。

豆まきも近いよねってプレゼントしてくれて公園に紙飛行機飛ばしに行ってもう違うことしてる。

切り替え、早いね。ちょっとうらやましくもある。

きいろいおに.jpg

明日から2月。1人抜けて新しい仲間が1人入ります。期待♪

うん、頑張ろうε=┌( ・_・)┘


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ミシンの時間 [まったり]

スープは休みでも毎日作り続けている。チャマもはまっていて毎朝沢山食べてくれるようになった。

スープジャーの持ち運び用の入れ物を頂く予定なんだけど、取り急ぎ余り布で作ったよ。

スープ用.jpg

休みの日にミシンをかけて、一日過ごす。この他に鍋つかみとかランチョンマットを。チャマが家庭科で作るランチョンマットの予習も一緒にしたりしてまったりした。

バザーのものも作らなきゃね。

あっぷりけ.jpg

生地はユニコーン。ちょっとキラキラしてる。スケートのブレードケースに使った余り布。アップリケは代官山カーリーコレクションのいちごちゃん。ドットのボタンもつぅるんとしていて好き。ガーリー仕上がり?!

カブにはまっているけど、蓮根もプラスして楽しんでます。ずっとスープって感じだったから明日は具だくさんお味噌汁にしようかな。


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

懐かしい写真 [まったり]

いよいよ10月。下旬には会社も体制が変わり、私はというと部は変わらず残留しておりますが担当する仕事は近々変わるという只今中途半端真っ最中。

今日は昔の写真ハードディスク、DVDに保存したりと動かないけどちょっと疲れる作業をしておりました。CD-Rとかにあった懐かしい写真をアップしちゃお。

じゃむ.jpg

幼稚園の時よく通ったアンパンマンミュージアムで買ったジャムおじさんの朝食。今よりしっかり食べてたなぁなんて。アンパンマンの中に入っているのダンサーがが私の友人だったのでホント毎週通ってチャマと遊んでもらいました。アンパンマン大好き。

お菓子もよく作っていたのねぇ。

apple pie.jpg

今は全然作ってくれないといわれている(≧m≦)反省。

チャマが幼稚園の時の2008年、私が小さい頃から好きだったデパートも終わり・・・こんな写真もあった。きっと切なくて撮ったのかな。

2008年8月7日.jpg

こんなかわいかったチャマの写真は今、職場の引き出しに入っている。Aさんは勝手に開けて眺めてる。もうすぐ離れちゃうしもう1枚現像することに。これ、テレビポンキッキ―ズのお誕生日コーナーに出た写真だったかな。

2008年.jpg

今のチャマはメガネの理系男子だけどまだキャスケットは大好きでいてくれてるよ☆


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

Good morning... [まったり]

休み。。。あづい。。。赤で元気を出しましょう。

tomato.jpg

甘酸っぱいトマト。。。つながっていてかわいい。

あ、こんなのさしたっけ?すくすく育ったお花につずまっていた。

ベランダ.jpg

ユズのお花も咲いたよ。

おさるのジョージと羊のショーンを見てから食べる遅い朝食は。。。

チェリー.jpg

卵サンドとさくらんぼ

今沢山洗濯しちゃったけど、午後は雨だって。

カエルの目だま (福音館の単行本)

カエルの目だま (福音館の単行本)

世界を、こんなふうに見てごらん

世界を、こんなふうに見てごらん

  • 作者: 日高 敏隆
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/01/26
  • メディア: 単行本

タグ:食べ物
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

あーるぐれー [まったり]

少し髪を切ってきました。前髪すっきり。美容院に行った日は綺麗な髪でいられるから好き[ぴかぴか(新しい)]でもたぶん明日からほとんどまとめ髪です。。。

アールグレー.jpg

七分袖のチュニックでも暑いです。I Like Itで休憩。。。


タグ:音楽 紅茶
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

Ribbon In The Sky [まったり]

雨で寒い日ばかりの4月。厚着は嫌い。暑い地域でぐっとライムを絞ったコロナビールとか、ラムを飲みたいと思う。。。

tea.jpg

いただきもののかわいいCaramel Tea。チャマの朝食に。最近生意気にカフェオレかミルクティで朝食を。給食のおかげで牛乳が好きになった??

ひとりごと。。。

私はというと、今まで学校って楽しいなんて思ったことなかった子供だったのに、PTA役員なんかやっちゃって学校ばかり行ってます。これは罰かなぁ・・・。今日は同級生にまで再会しちゃって・・・子供、同じクラスだし。みなさんに歳もバレたし。つまんなすぎて思い出せない小学生時代と少しずつよみがえる彼女の記憶(小学生のころから綺麗な方でした)・・・なんか今日は飲みたい気分なのだ・・・。ふぅ。遠くへ行きたい。

チャマは元気に小学生してます。担任の先生はかわいいと言ってくれてるし、順調です。チャマはひとりっ子だけどかなり強調性のあるタイプだと思います。私とは真逆ということで。

大好きなヒトと一緒に聴きたい曲ばかり。。。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

遅い朝デス・・・ [まったり]

私は太陽出てきたら起きますが・・・(ん、その前かも?)冬休みモード?チャマは珍しくお寝坊な日。

ほっとてんとう.jpg

こんな感じの朝食も冬休みだから出来るね。

続きを読む


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

お正月もまったり。。。 [まったり]

新年.jpg

元旦.jpgトラワン.jpg

遅めの元旦の朝は珈琲でいつもと変わらず・・・。風邪で声がハスキーになってます。お酒も飲めないし、行くところも、することもなく静かなお正月を過ごしております。

今年もよろしくね[ぴかぴか(新しい)]


タグ:お正月
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

1年早いです・・・ [まったり]

今年もおしまい。お煮しめも作った!私は風邪がぶり返していますが、なんとかなりそう。

山手.JPG

今年、色々ありました・・・健康に過ごせて感謝です。

来年もどうぞよろしくお願いします。皆様よいお年を[ぴかぴか(新しい)]

今はホリーコールでまったり・・・[るんるん]

コーリング・ユー

コーリング・ユー


タグ:音楽 大晦日
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - まったり ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。