So-net無料ブログ作成
検索選択
アート ブログトップ

bouya... [アート]

人形の家に展示されている人間国宝平田郷陽さんの『児戯興趣』を観に出かけました。

 児戯興趣.jpg

やっとこの子たちに会えた。。。

二.jpg

目の前で遊んでいるみたい。動き出して、声が聞こえてきそう。

いち.jpg

髪とかほっぺとか目元が重力でひっぱられているの。すごい。きゅっと結んだ口元がたまらなく可愛いかった。

人形の家、平日の午前だったし空いていて長い時間平田郷陽さんの作品を眺めていました。至福の時間。。。ガラスに写りこんでる自分の口角が上がっていた。平田さんの作品はどれもすごく魅力的ですがなぜかこの二人に特に惹かれます。

今週はわさわさと嫌な感じの出来事が続き、全然元気が出なかったの。休みの今日は絶対予定を入れずにここに来るって決めていました。

この後、久々にブラブラみなとみらいまで歩いてみた。お腹が空いて入ったお店はイマイチだったけど。

私はパンヶーキってきらいなんだ。。。って思った。

今日は買えなかったけど、ちょっと興味あるお品↓

http://www.stylaonline.jp/s/top/CSfErbavivaTop.jsp#1


nice!(11)  コメント(6) 

あと何日・・・ [アート]

蝶の絵は出来た。シンメトリー完璧?

羽は妥協できないから、もう一度。。。最近の深夜お絵描きと音楽はα波upデス。

今日はThe Shadow Of Your Smile[ぴかぴか(新しい)]

オルゴール.jpg

オルゴールを出してみたり、とても小さいけど、新しいツリーを買ったり・・・。

ツリーのまわりのかわいいお菓子はマミーが買ってきてくれる。

ツリーのまわり.jpg

チャマは私の父の位牌に向かってサンタさんからのプレゼント頼んじゃってるから、何が欲しいかリサーチ出来ずにいます。どうしよう??『お空にいるから手紙書くよりサンタさんと近いんだっ』って。

あたしにはもうサンタはいないけど、願い事くらいしてもいいかな?


nice!(6) 

Symmetry [アート]

左右対称は美しい。憧れます[ぴかぴか(新しい)]

蝶の羽を描いていたら、はまって徹夜になりそうだった[あせあせ(飛び散る汗)]自然のシンメトリーは一際美しいです。

ほおづきトマト。甘酸っぱいの。マンゴーみたいな??感じ。

とまと.jpg

すんごい種類が豊富なトマト売り場で購入。みているだけで楽しくなっちゃう。

ちょっとクセあり?のもの、結構好き。


タグ:昆虫 アート
nice!(9)  コメント(7) 

色がみつからない [アート]

Blue。。。あたし。

チャマは産まれたときから黄緑色が彼のカラー。なんで?って私が感じて決めたのです。今も彼はそんなイメージ

 自分はないなぁ。今、透明人間みたいだよ。

たまにはママのも撮ってあげるぅ・・・とチャマが携帯カメラ撮影してくれた下絵。

11月8日.jpgクロッキー.jpg

水彩、油?版画にする?最近なんでだろ??色が作れないよぉ。


タグ:昆虫
nice!(6)  コメント(5) 

ブラブラしてきたよ [アート]

すんごい久しぶりに1人でお散歩・・・。

ZAIM.jpg

目的はZAIMで好きなアーティストさんの個展へ。いつもならチャマと一緒にこの後お気に入りのユーラシア文化館→カフェ→大さん橋へお散歩コース。でも昨日は中華街へ向かいました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 

晴れた日は・・・ [アート]

ZAIM FESTA 2009へ。

アトリエ.jpg

お目当てのアーティストさんのほかに気になる作品も発見出来て満足な気分。今日は久々に晴れた横浜。だから余計に気分いいのかな[るんるん]

ザイム.jpg

ともかく気分で動くの。前もって約束するのが苦手・・・なので一人で行動することが多い私です。

あら、短い。ちょっと今日は時間おしてます。


タグ:横浜
nice!(8)  コメント(9) 
アート ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。