So-net無料ブログ作成

三郎 [お酒]

鳩三郎さん。

はとさぶろう.jpg

漢字でのネーミングがイイ。

会社のAさんがチャマに買ってきてくれた。2人は鳩サブレー好きでいつもやりとりしている(笑)

日本酒・・・

うちって鍋はほとんどやらなかったけどチャマがキムチ鍋にはまってから鍋率高くなりました。鍋なら日本酒だぁね。

私はいつも『高清水』。マミーも故郷秋田のお酒を買ってくることがほとんど。

osake.jpg

英字新聞に包まれてビジュアルが目をひく『神月』というお酒。白神山水で醸されるって書いてある。白神山地かぁなんか惹かれるぅ。

神月.jpg

小玉醸造さんのHPもみてたら蔵元見学とか行ってみたくなっちゃった。

秋田、久しぶりにのんびり行きたいです。

ワカコ酒 コミック 1-3巻セット (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 コミック 1-3巻セット (ゼノンコミックス)

  • 作者: 新久千映
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2014/08/20
  • メディア: コミック


ワカコ酒実写版が始まっていて、かわいいです♪


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤い限定 [お酒]

今日の休みは何もしない一日って昨日の夜から決めていた。

昨夜は裏方の仕事が一区切りする日だった。だから出来ることは精一杯やった。途中色んな出来事があったけど無事に終わったというか始まり。今までとは違うって覚悟は出来てるよ。

何もしない休みでも家事は絶対しなくちゃだもんね。

ダイエット中、食べちゃいけいないものは作らない私のルール。チョコだって食べたいときは一カケ食べちゃうもん。前後の日や量で調整。今夜は好きな麦とホップの赤と好きなもの食べちゃお♪

あか.jpg

この赤、ってこの時期限定。限定に弱いにゃん。

お散歩しながら揚げたての美味しいコロッケと一緒にまた食べたいんだぁ。

とまと.jpg

トマト一個にこれ↓一袋。ちょっとだけ離れたスーパーで買った。いつものスーパーじゃないと品ぞろえが違うから新鮮。買いすぎないように冷静でそして算数大好きなチャマ(計算させる)を無理やり付き合わせてお買いもの(=゜ω゜)ノ

ばじる.jpg

3袋入っているしサラダ弁当の時に持っていこう。

namaharumaki.jpg

ライスペーパーとチリソースが余っているから生春巻きも。今日はサーモンなしなので彩りも味もちょとさみしいね。

あとはレバニラと卵スープ。

明日のランチスープは何にしようかな。


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

プシュッ! [お酒]

暑い.jpg

ちょい前にお店で飲んで気にいったアサヒの熟撰。これはいただきものです[ビール]ありがとうぉぉお。おうちでは発泡酒がほとんど。夜、パソコンしながらちょっと休憩。至福のひとときですねぇ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ウイスキーがお好きでしょ♪ [お酒]

 角.jpg

カランカラン・・・グラスに入った氷の音っていいですよね。

私はビール党です。銘柄はアサヒスーパードライ。おうちではほとんど発泡酒ですが・・・[ビール]その他に飲むとしたら、ダークラムが好きなのでマイヤーズやオールドモンクのロックです。ライムなし。

つづきを読む


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。