So-net無料ブログ作成
検索選択
幼稚園 ブログトップ

ずっとともだち [幼稚園]

本日卒園しました。

卒園式.jpg

担任の先生がご結婚で退職することもあってじ~~んとするシーンもあり・・・入園のときからのことをいろいろ思い出します。チャマの園生活は活き活きとほんとに楽しそうでした。優しく見守ってくださった先生方に感謝です。そして皆勤も達成!健康優良児ばんざ~い!

デジカメビデオもダメダメで・・・寿命みたいです[たらーっ(汗)]バッテリーも新しくしたりしたのに、両方ほとんど綺麗に写ってないの。ごめんね、チャマ。離ればなれになってしまう大好きな女の子との写真だけはばっちりです。載せられないのが残念。


nice!(7)  コメント(8) 

春待ち・・・ [幼稚園]

リサイクルウッドのミラー。色んなものが写りこんじゃうからわかりにくい写真になってしまったけど。両開き窓みたいな扉がついていてお気に入り

ミラー.jpg

ずっと玄関周りが冬っぽくて気になっていたので少し明るくなったかな。うちには虫のモチーフ、虫や爬虫類、両生類のおもちゃなどがところどころに。セミ、ヤゴのぬけがらなんかも飾っているので女性に不人気インテリアかも。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 

そ~らん♪ [幼稚園]

12日土曜日。お遊戯会無事終わりました。いつもの通り、私ひとりなのでビデオカメラ撮影は不可能。欲張らずビデオに集中。写真は司会のときのこれしかない・・・。ボケてるし。なんか白いの写ってるし。。。

お遊戯会司会のとき.jpg

チャマは男女7人で『ロック民謡親子ソーラン節』を踊りました。衣装もダンスも想像よりずっとかっこいいものでした。チャマの幼稚園では先生が衣装を夏休み手作りしてくれます。ダンスの選択も衣装もそれぞれの個性によく合っていて感心しました。

クラス全員の劇『おおきなかぶ』ではカラス役。さすが年長さん、みんなすごく上手でよくできてました[ぴかぴか(新しい)]

切り紙遊び

切り紙.jpg

よくお邪魔するチャマのお友達ママさんが北欧のかわいらしいモービルや切り紙を飾っていて、本を借りたり、マネしてみたけどうちは北欧っぽくないってことで・・・

虫さんがいいね、『切り紙昆虫館』を購入。天気の悪い日はおうち遊び。


タグ:昆虫 アート
nice!(3)  コメント(4) 

雨が続きます・・・ [幼稚園]

運動会、無事終わりました。土曜日は場所取りもお弁当も、準備万端でしたが、始まったと同時大雨で中止。日曜になりました。ビデオ撮りとカメラは1人では無理で両方よく撮れなかった。それだけが後悔。でもほんと沢山練習して一生懸命の園児たちに感激でした。

というわけで両日のお弁当の写真も撮れず・・・。バタバタでしたので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は代休だったけどチャマはスケート練習へ。いよいよシーズン始まり、チャマも盛り上がっています。本日やれやれ・・・という感じでゆったりしています。

今朝は手を抜かせて~という感じの肉団子弁当。

肉団子.jpg

先週はちょっとお楽しみに行ってきた。

ジェル.jpg

ママ友に紹介で初めてのバイオジェルネイル。よく考えたらネイルに行くのって結婚式以来で当時ジェルネイルってなかった!ピンクと白のフレンチでラメを。ツルツルのジェルネイルってなんだか不思議。私はいつもすぐ折れて長さが出ないけど丈夫になってイイ感じだわ[ぴかぴか(新しい)]

主婦は水仕事ばかりだけどどの位もつのかなぁ[exclamation&question]お誕生日月だしたまにはね[揺れるハート]


nice!(8)  コメント(9) 

皆勤賞ならず・・・ [幼稚園]

かわいいチョコが食べられる日・・・。

バレンタイン.jpg

水曜の夜、チャマが風邪でダウンしてしまい幼稚園の皆勤賞を断念し落ち込んでいたのでテンション上がりそうなチョコレートを昨日一人で探しに行った。テンパリングが下手なので手作りチョコは滅多にしないのです。お目当てのロイズは売り切れだったけど、気になったチョコレートはイタリアBABBI(バビ)。チョコを買った後に見つけたから買わなかった。後悔・・・。今度自分用に買ってみよう[キスマーク]

チョコ.jpg

これはチャマへ。ドイツのチョコ。なかなかかわいいよね[揺れるハート]

続きを読む


タグ:お弁当
nice!(10)  コメント(9) 

ずぅ [幼稚園]

遠足.jpg

おむすびまんとから揚げ、定番弁当です。幼稚園の遠足に行ってきました[晴れ]行先は行き慣れている動物園。はじめての幼稚園行事で私が緊張だよ。近場でよかったぁ。

チャマは仲の良いお友達たちを紹介してくれました。名前を呼び捨てでお友達と呼び合っていたのがちょっとうれしかったな。いつも遊んでいる様子がなんとなくだけどわかった。しっかりかわいい女の子と一緒にお弁当を食べる約束もしていました。

マンモス園なので正直、誰が誰だか一度じゃわからない。一人でいたい派の私には絶対無理そうな大所帯。もまれながら成長してくれるでしょう。あ~でも疲れた[ビール]

よそのお子さんも写っちゃうし、何かせわしなく、ろくな写真が撮れず。アップできず残念。

一気に仕上げ~こものたち

こものたち.jpg

先日買った布はカードケースやエコバッグ、メガネケースに変身しました。ほとんどポーチ系になり、いつもでっかいバッグの中で泳いでいるアイテムがこれでまとまってくれると思う・・・[exclamation&question]


タグ:ソーイング
nice!(4)  コメント(12) 

まったり [幼稚園]

カブト.jpg 

初めて持ち帰ってきた幼稚園の制作物。おおっ幼稚園児らしくなってきたな!これは私の顔らしいです[exclamation&question]もう少し目がぱっちり[目]

コーヒーゼリー.jpg

コンビニってあまり行かなくなりました。OLのときは毎朝。主婦になるとスーパーで事足りてしまう。でも、たまにチェックすると面白いものが見つかったり特にスイーツは◎

幼稚園のお見送りをした後にコンビニ寄っておうちで食べました。スタバのコーヒージェリーフラペチーノがすご~く気になり、すぐ食べたくて似たような感じ?を探したけどだいぶ違うわ。でも静かなまったりタイムは久しぶり。

クー.jpg

今、クーの1.5Lのおまけでごはん型と野菜型がついてきます。今朝はのんきにハンバーグをコネコネしてお弁当を作っていたらあっという間に時間だよっ!下ごしらえしろって感じ。しかも隙間が出来てしまいうめるものもなくさみしいお弁当に。(ひどいっ)やっぱり冷凍食品は緊急のときのために買っておこう。

チャマはハンバーグを落としてしまったらしくほとんど食べるものがなかったみたい。お腹ペコペコで帰ってきました。すまんっ[ふらふら]


nice!(4)  コメント(8) 
幼稚園 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。