So-net無料ブログ作成
検索選択
前の6件 | -

休日、曇り、リセット、エレメント・・・ [日記]

ご近所だからいつでも行けると思いつつなかなか行けなかった。

観音様.jpg

国宝の弘明寺観音様。 

弘明寺御朱印.jpg

結構わさわさ混んでいた・・・。しだれ桜が何個か咲いていた。うまく写真撮れなかったよ。

今日は日曜日。チャマは試合で遠征。 

ネイルが・・・ちょっと嫌な予感をしていたけどやっぱりすぐに欠けちゃって。

無料でお直しもできたけど、もうそこには行きたくないから貴重な時間割きたくなくて・・・でも爪みるだけで気分悪いから思い切って替えちゃった。

スモーキーネイル.jpg

スモーキーな色に。 

その後来年のスケジュール帳を買いに行った。

スケジュール.jpg

去年から使っているLACONICが気に入っているので少し仕様違いのものに。

LOFTめっちゃ混んでた。百貨店は地下からずっと混み混みでほんとこの時期の百貨店は大好きなんだけど大嫌い。

あとはちょっとだけ冬のお洋服を足したいな。 

シュシュ.jpg 

今日は我慢してシュシュだけ。

カワイイお買い物で済みました。少しでもあがるアイテムや要素を集める・・・(o・д・)


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ユーカリの花言葉 [お出掛け]

今日は休み。朝は繁忙期恒例の久々ネイル。その後インフルエンザの予防接種、そして別件の診察。

いつもならここでもう帰るPattern。

夕方は大事な打ち合わせなんだけど振り替え休日とらないと他に迷惑かかる、でも気になるしね。ずっと板挟みで胃が痛くなることばかり。相変わらずやる気なしチームのメンバーには怒る気もしなくなった。

そんな中今日の午後は癒やされる時間が持てたやっぱりしっかり休日をとらなければ。

花束.jpg

行きたいお花屋さんがあって・・・。

小さな花束と・・・

お店.jpg

ドライユーカリに一目惚れ。リースと一緒に玄関に飾ってみました。

ドライユーカリ.jpg

今日はとってもすてきな出逢いがあり、その後はほっとする人との貴重な時間もありました。

花束は訳あって結局私の元に。お花・・・ほっこりする。

_20161121_184823.jpg 

ネイル・・・

爪が弱い私は・・・これから仕事で繁忙期を迎えるのでお手入れの時間も惜しいからネイルを。お手入れも少しは楽だしね。

ユーカリの花言葉は『新生』『再生』『思い出』などだそうです。

ほんのりいい香り。

ダイニングなどにお花を飾れるような心の余裕を持ちたいと思った休日。


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

shellと波と・・・ [朝]

休み。早起きして行くとこがあったけど変更になっちゃった。

天気いいし鎌倉野菜か三浦の干物でも買ってきて~というマミーのリクエストもあり南下することにした。

田越川.jpg

逗子の田越川。まだチャマが小さいころ、友人宅へ来るとよくお散歩したよ。早起きして海に行った。

cinema.jpg

CINEMA AMIGO (゜Д゜)オサレだね。 映画館なんだって。さっき調べたら観たかったヨガの映画やってた(;゜ロ゜)

逗子.jpg

逗子海岸に着いたよ。

いい天気だしね、犬の散歩とかジョギングとか観光の女子とかみんな気持ちよさそうだなぁ。その中に おばあさんがぽつんと一人座っていて・・・その後浜辺を歩いていたのが気になった。やたら荷物多かったから。

game.jpg

私はいつもの波打ち際ぎりぎり歩くゲームを一人でやって満足。成長したので裸足じゃない。

浜辺.jpg

貝殻拾うのは少し前にやめたんだけどやっぱ気になる。 

渚小屋.jpg

お昼クレープ食べたいなぁって思っていたけどのぞいたらまだ空いていないみたいだった。 フェイスブックで予約するシステムなのかな?わからないし、待てない・・・また今度に。

また亀岡八幡宮の亀さんお参りして鎌倉野菜買ってリュックはずっしり。もう少し歩くため元気出そうとモーモーズ行ったら12時オープンでまだ開いてなかったの(>o<)

神武寺に行って鷹取山へ向った。なんだか誰もいなくて、野生動物の鳴き声と木の揺れる音、急に怖くなりもう帰ろう。

神武寺.jpg

駅前で買ったシナモンロール、お山の上で食べたかったけどおうちで食べた。 

鎌倉野菜.jpg

今日は気になるところすべてに振られちゃったなっ。

でもなんか海で遊べて満足感♪

 


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

海がきらきらしてた [お出掛け]

三浦1DAYきっぷで馬堀海岸から走水へ。
少し暖かくて気持ちいい天気。 
走水②.jpg
漁港。静か。海を見ながらおじさんたちが談笑していた。
この辺り、何十年ぶりかな。懐かしい感じ。
ついた、走水神社。 
走水神社①.jpg
風が気持ちいい。
空気が違うのかもね。 
 
走水神社②.jpg
海を臨む神社。
やっぱり風が気持ちいい。 
日本武尊、弟橘媛がまつられています。
 
走水神社③.jpg
海・・・振り向きながら上へ。
 走水上.jpg
上から見る景色はこんな感じ。
木々が揺れる音と風の音。 
お参りして、しばらくゆっくりぼんやり。
 
走水神社④.jpg 
 バスに乗り、観音崎灯台が見えたから降りてみた。
観音崎.jpg
初めての横須賀美術館へ。
この日は『日本画っておもしろい』と『新宮晋の宇宙船』 。
三浦1DAYきっぷで割引あり!
広々とした美術館。
横須賀美術館.jpg  
おしゃれなレストランでみんなお食事してる。 
おなか空いてきたな。
さっき気になった走水の味見食堂へてくてく戻り穴子丼。 
味見食堂.jpg 
欲張りすぎたかも。
かき揚げも隠れてる。
皆さんたこ刺しとアジ刺しをプラスワンしておりました。
この後浦賀へ。
西叶神社.jpg
西叶神社。ここで勾玉を。
水晶、瑪瑙、翡翠。直感で手に取った。
勾玉を入れる袋は東叶神社にあります・・・とのことで。 
浦賀の渡しにのるよ。
浦賀の渡し.jpg
やっぱり風が気持ちいい。
船を下りてまっすぐ進む。
井戸の前でおばあちゃんたちがお話してた。 
 
東叶神社.jpg
 
勾玉のお守り袋を。
チャマに勝海舟の勝つお守りも。
 
浦賀の渡し帰り道.jpg
 
なんか船に乗るともう帰りで・・・さみしくなってきたりして。
 
帰り道の月.jpg
月がいる。そろそろ帰ろう。
勾玉は瑪瑙、ピンクのお守り袋に。
願いが叶いますように。 
 

nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

亀さんと甘い一日 [お出掛け]

いい天気。お見舞いの帰り道。

新逗子駅裏久しぶりだ。 

ekiura.jpg 

延命寺へ。

延命寺.jpg

御本尊にお参りさせてくださり・・・

本堂に行く前に拝んだ菩薩様に感動した。なんとも表現できないんだけど。美しくて圧倒されたというか。 

御朱印.jpg

不思議な気持ち。

逗子市市民交流センターの図書館をのぞいた。その地域の郷土資料を見るのが好き。とても広くて沢山の人。きれいでいい施設だった。

turukame.jpg

亀岡八幡宮。爽やかな空気。

kamesan.jpg

わぁかわいい♪

かめさん.jpg

亀さんが迎えてくれた。

裏道散歩していたら海神亀の亀焼きっていうあんこの入ったたい焼きみたいのがあって熱々できたて食べちゃった。

そういえばお昼食べてなかった。

またぶらぶらしつつ・・・

モーモーズを素通りできなくてソフトクリーム食べちゃった。(かぼちゃだった)

甘党みたいね。 


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

心を落ち着かせ・・・ [プチ旅]

爽やかな天気の朝、小田原へ。 
行ってみたかったんだぁ・・・。
 
小田原①.jpg
東海道線で横浜から1時間かからない。電車賃も1,000円切る(゜Д゜)
ぶらりプチ旅にぴったり♪
駅のそばに鈴廣さんのビールバーが!
ビールバー.jpg
ここは通りすがれないよ!
小田原ビール.jpg
揚げたての揚げかま!もっちもちでほわっほわっだったよ!
そしていざ小田原城へ。
駅からの道も空気がキリリとパワーを感じます。
常磐木門.jpg
常磐木門。銅門すごいな。
あ~石垣も気になる。
石垣.jpg

お昼はチラシ丼を食べて・・・松原神社で御朱印をいただく。 
そのまま海の方面へ行ってみるとすてきな休憩所が!
なりわい交流館.jpg 
なりわい交流館で麦茶をいただき休憩。
この先はかまぼこ通り。
磯の香りを歩いていくとすぐそこに海だ!
 
海へつづく.jpg 
この自転車の持ち主は誰かしら。
御幸の浜海岸.jpg 
気持ちいい潮風でまったり。
御幸の浜.jpg
龍宮神社でお参りしてまたてくてく歩く。
お城前の三の丸小学校もお堀があったり瓦屋根だったりすてきな学校。 
 
しめくくりは・・・報徳二宮神社へ。
報徳二宮神社.jpg
凜とした空気のパワーのある神社。
神社の敷地内にこんなおしゃれなカフェ。
きんじろうカフェ.jpg
ほっこりタイム、居心地いいな。長居。
箱根地ビール.jpg
きなぽん。
不思議に甘すぎなくておつまみになる。
梅酒梅サイダー.jpg
梅のすごく香り♪美味しい♪ 
御朱印.jpg
二宮尊徳様が報徳二宮神社の神様です。 
帰りたくないプチ旅だったな(´・ω・`)
静かな駅から横浜へ。  
 

nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行
前の6件 | -
メッセージを送る